このホームページは1999年4月に以下の様に書いて出発しました

リウマチ16年生の大木のりおです。難病リウマチは紀元数千年前のエジプト時代から人々を苦しめている恐い病気です。最近の医学のこの分野に於ける進歩は著しく、あと10年位で直せる病気になるだろうと言われています。ただ我々患者は残された寿命も無限では無いので一日も早くそういう時代になって欲しいと願っているわけで、原因の追求や治療方法の研究開発がどんな具合に進行しているのか、ぜひ知りたいものです。幸いこの分野もインターネットによる情報が世界的な規模で発信されていますので、一つの情報源として注目して行きたいと思っています。インターネット大好きおじさんとしては、朗報の第一報は此処から知ることになる様な気がします。何分専門家ではないので、正しい情報をお伝え出来るかどうか心細いのですが、見て頂く方々のお助けを頂きながらやっていきたいと思います。

6年後の2005年4月現在インターネットで見つけた抗生物質療法のお陰でリウマチを99%克服する事が出来、念願の社会復帰しました。仕事が忙しくなりホームページの更新もなかなか時間が取れなく成ってきましたので、今後は役に立った抗生物質療法の情報の整理や充実などに努力したいと思っています。


ニュース・グループ alt.support.arthritisへの招待
抗生物質療法のページ

 ohki@okmicro.co.jp